雪ん子’s report

スマホの使い方(初級編)と日々のことをお伝えします。

雪ん子’s report

スマホだけでブログに挑戦!

XPERIA 充電編




こんばんは。雪ん子です。

Xperia A SO-04EとXperia X Compact SO-02Jについての記事です。
 
まずは、お店で受けとる時点でそこそこ充電されてますが、充電できなきゃ使えませんからね。
 
一番大事かな?と思って。
 
Xperia A SO-04Eで卓上充電器を使用していた方には馴染みがないかもしれませんが、USBを差し込んでいた方はご注意ください。
もちろん、お店の方が説明してくれると思います。
 
こちらが今までの差し込み口
もはやボロボロです。

f:id:snow0303:20161111193022j:plainf:id:snow0303:20161111193242j:plain
 
今回から(?)はUSB Type-Cというタイプに変更
f:id:snow0303:20161111193228j:plainf:id:snow0303:20161111193257j:plain
 
なんと!
憧れの差し込む向きを気にしなくて良いヤツ!
 
実は、家族のiPhoneを見ていてずっーと憧れていました(笑)
 
ちなみに、今までの充電器の先っぽにつけてUSB Type-Cに変えられるのが購入できます。
 
docomoで税込み540円
f:id:snow0303:20161111194508j:plain
 
これを使えば充電器を買い換えたばかりの方も無駄にならない!
 
ちなみに差し込んだ写真も。
f:id:snow0303:20161111194643j:plainf:id:snow0303:20161111194714j:plain
 
これはさすがに忘れる内容ではないですけど、感動だったので残しときます。